Kobaka5’s diary

シェアハピ

片道2時間の通学時間の末たどり着いた暇つぶし方法

どうもkobakaです。

 

 

読んで下さる方の中には、通学や通勤に電車を使われてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

僕も、電車で通学していて、片道2時間(朝だと2時間を超える)かかるところまで通ってるんです。

 

 

2時間というと相当な時間ですよね。

 

 

暇つぶし方法も色々試して、コレだっ!と思うものもあるので速攻でパパッと紹介していきます。

 

 

それでははじめまーす。

 

 

 

 

 

暇つぶし方法一覧

1・スマホアプリ

2・ブログ

3・目をつむる

 

 

 

 

ふぁっ!?という感じですかねw(すんません)

 

 

結局たどり着くのはこの3つです。

 

 

説明していきます。

 

 

1・スマホアプリ

これは言うまでもなく定番ですね。

電車のいいところは、ログインを習慣にすることができることでしょう。

なので人気なアプリを取りあえず入れることをオススメします。ログインするだけでも問題ないです。

そのうち、一気にやりこみたくなる時が来たりするので、その時に楽しめるようにログインボーナスだけでも取っておくといいでしょう。 

これだけで20分ぐらいは潰せるんじゃないですかね?

 

 

2・ブログ

僕のブログを見てくださってる方はブログをされてる方も多いのでアレなんですが、

されてない方にはオススメの暇つぶしです。

記事を書いて見てもらえる喜びだったり、アクセス数であったり、収益だったり、スマホを触りたくなる要素を多く含んでいて、暇つぶしには最適かと思います。(スマホが暇つぶしのツールで一番だと思うため。)

それに記事を1つ書くのに速くても15分はかかると思います。(僕が書くスピード遅すぎなだけかもしれないがw)

なのでオススメですね。

 

 

3・目をつむる

これは最終奥義です。

僕の通学時間の6・7割を占めていますw

電車は色々騒がしかったり、ストレスが溜まったりするので、立っている時でも目をつむる事をオススメします。

それだけでだいぶ眠気もなくなりますし、目もパッチリ開きます。(僕の目は開いても閉じてる同様の細さですがw)

それにウトウトしてる間に目的地到着なんてこともザラなのでホントにオススメです。

結局これが一番なんですよねw

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じですw

 

 

音楽とかもありますが音楽だけじゃ物足りないでしょうしほとんどの人がこんなもんです。

 

 

参考にするまででもないかもしれませんが、参考になれば幸いですw

 

 

以上でおわりまーす。