Kobaka5’s diary

シェアハピ

フルワイヤレスイヤホンのメリット・デメリット

こんにちはkobakaです。

 

 

今日はフルワイヤレスイヤホンについて🎧書いていきまーす。

 

 

僕はイヤホンマニアということでもないですし、音楽マニアみたいなのでもないです。

 

 

超庶民的意見だと思うので逆に参考になるかとw

 

 

それでは早速始めまーす。

 

 

 

 

 

 

 

1・音質

まず僕は今まで2つのワイヤレスイヤホンを使ってきたのですが、リンク貼っておきます。

1つ目

[Bluetooth5.0進化版] 72時間連続駆動 IPX7完全防水 Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス イヤホン Pasonomi ブルートゥース イヤホン 自動ペアリング 自動ON/OFF 高音質 充電ケース付き タッチ式 マイク付き Siri対応 左右分離型 両耳 iPhone Android 対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B07CNMTPVF/ref=cm_sw_r_cp_api_i_wwm8BbWHKAZ0D

2つ目

Zolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン) 【最大24時間音楽再生 / Siri対応 / IPX5防水規格】(ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B075SSLKDB/ref=cm_sw_r_cp_api_i_lAm8BbQD3HWN5

この2つのイヤホンなんですが、音質に関しては特に気になることはありませんでした。

少し人混みとかになると音が途切れることもありますが、気になるほどでもありませんでした。

買った時は、ある程度音質はひどいんだろうと思っていましたが、そんなにでもありません。

超庶民派の僕には問題ありませんでした。(もはや庶民派より下回ってる可能性あり)

 

 

2・使いやすさ

これに関しては、イマイチな部分がありました。

僕はWALKMANをつかっているのですが、自動接続のはずが、繋がるのが遅くて自分で接続するようになりましたw

小さくて持ち運びには便利ですが、自動接続においては不満があります。

スマホとの接続はWALKMANより早い気がします。

なのでスマホで音楽を聴く人には問題ないかもしれませんね。

WALKMANで聴いてる人には注意が必要かもしれません。

 

 

3・耐久性

僕は耐久性に関しては少し泣かされましたw

1つ目に買ったものが3週間で壊れたんですw

(ザマァw)

これに関しては使い方であったり、不良品であった場合があるので一概に言えることではありません。

でも、壊れたんですよねーw

フルワイヤレスイヤホンには右と左のイヤホンでペアリングってのが行われます。

そのペアリングが出来なくなってしまったんです。

それにより右のイヤホンからだけしか音楽が流れなくなりました。

しかも2倍の音量でw(おそらく左の分)

再度言いますが、僕の使い方が悪かったかもしれませんし、不良品だったのかもしれません。

なので参考程度にしてもらえればと思います。

ただ、今使っているものは、使って2ヶ月ほどですが問題はないです。

繊細なものなので壊れやすいのは間違いないでしょう。

なので耐久性については評価できないですね。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

壊れさえしなければ、それならに満足は出来るものになっていると思います。

 

 

なので、興味が湧いた方は是非買ってみてください!

 

 

また明日もお楽しみに!👋