Kobaka5’s diary

シェアハピ

何かと話題な日韓関係など、政治的な事について思うこと

どうもkobakaです。

 

 

最近BTSの1人が原爆の画像が入ったTシャツを着ていて問題になりました。

 

 

その他にも、KPOPアイドルが反日の…みたいなのは探せば結構出てきますね。

 

 

僕はKPOPにはそんなに詳しくないので、ショックを受けたりしたことはないのですけど、このような政治的な事に侮辱行為をするような方に思うことがいくつかあります。(反日反韓などに限らず)

 

 

そんな何かと話題になる政治的な事について書いていきまーす。

 

 

それでは始めまーす。

 

 

 

 

 

 

 

1・慰安婦や原爆などについて語れるレベルなのか

これはに思うことなのですが、そもそも詳しく調べて自分なりに考えた上での発言なのかって思います。

ちなみに僕は政治的な歴史に関してはさっぱりなのでそもそも語れる立場じゃないと思ってます。

例えばなんとなく嫌悪感を感じているからとか、みんなが反日反韓だからと言って、流れに乗るのは良くないですね。

ヘイトスピーチなどもそうでしょう。

ただストレスがたまっているから行なっているようにしか思えません。

まず語る立場に自分があるのかを確認すべきでは?と問いたいです。(無知なお前が良く言えるなw)

 

 

2・そもそも貴方に被害があったのか?

原爆や慰安婦、色々な政治的問題には被害者がいる事でしょう。

同情する気持ちはわかりますが、そういう事に関して侮辱、きつい言葉を述べてる方に対して「貴方は実際に被害を受けたのですか?」と問いたいです。

ほとんどの方はそんな事ないはずです。

でも、その人達の発言によって傷つく被害者はたくさんいるわけです。

その人達のことは考えないのですかー?とか、

そういう事が理解できないのかな?って感じます。

とにかく言葉を選びましょうって事ですね。(お前は自分のブログ見直しとけw)

 

 

3・本当に解決を望んでいるのか?

先程も少し言いましたが、ヘイトスピーチなどは内容も伴ってないただのストレス発散だと思います。

出身で人を差別したりしたところで何になるのかって感じですね。

そもそも何を解決したいのか…

ホントに解決してほしいと思ってるのか…

まあ、推測でしかありませんが問題が解決しても何かと文句を言ってくるんでしょうねー、こういう人は。(わかんないけど)

とにかく解決の邪魔はして欲しくないと思いますね。

 

 

 

 

 

皆さんいかがでしたか?

 

 

これが僕の思うことの全てです!

 

 

特に政治的なことを言ったわけではないですし、このような政治的なことも学ばないといけないのかもしれないですね。

 

 

共感した人や、思ったことがあればコメント、スターよろしくおねがいします!

 

 

ではまたあしたー👋