Kobaka5’s diary

シェアハピ

DAZNに入ってみた感想まとめてみたー

こんにちはkobakaです。

 

 

皆さんスポーツって好きですか?

 

 

プレイするのも、観るのも楽しいですよねー。

 

 

少し前からCMなどしているDAZNってご存知ですか?

 

 

知っている方も多いことでしょう。

 

 

僕はDAZNに加入して半年ぐらいになるのですが、使ってみて思う事がいくつかあるんです!

 

 

そんなDAZNの感想を書いていこうと思います。

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

 

 

 

1・観たいものが放送されてるとは限らない

実はこれ結構あるんですよねー。

僕はサッカーが好きなのですが、好きな海外のチームの試合が放送されない事なんてザラにあります(リーグによるが)

野球もそうです。

全部が全部放送されるわけではないので、DAZNに入れば観れるんだー、なんて思ってたら観れなくてショックを受けるかもしれませんね。

上にも述べた通り、スポーツやリーグによっては放送されないものがあるって事なので、全て放送されるものもあります。

ただ注意が必要ってことです。 

 

 

2・海外スポーツは時間的に観れない

これなんですよねー。

やはり時差的にライブで観るのはキツイところがあります。

僕は大学生で割と時間的余裕はある方だと思いますが、そんな僕でも若干キツイので、皆さんからすれば観るのは厳しいかもしれません。

時差に関してはDAZNに限ったことでは決してないのですが、

結果としてDAZNに入っても観ないことに成りかねない要素ですので、書かせていただきました。

現実的に毎日夜更かしできない人には厳しいと言いたかったんです。

 

 

3・新しいスポーツとの出会いがある

今まで悪い部分👎を言ってきたので、良い部分を言いますねw

それは新しいスポーツとの出会いです。

大学の授業中にDAZNでスポーツを観たりするのですが(何してんだよw)

その時間帯にはアメフト🏈をやってるんです。

アメフト観るのって迫力があってめちゃくちゃ面白いんですよ!(今の日本では良い印象あんまり無いかもしれませんが)

その他にも、バレーやダーツ、バスケなどなど…とにかく色んなスポーツの魅力に接する事が出来ます!

これは間違いなくDAZNの魅力の1つです。

 

 

4・見逃した後でもハイライトが観れる

これも何気にいいところです。

サッカーの試合などでライブで見れなかった場合に番組表からその試合のハイライトを解説付きで観れたりするんです!

Youtubeよりもしっかりしてるので、そういう点では良いかもしれません。

 

 

 

いかがでしたか?

 

DAZNに入ろうと思っていた方、スポーツが好きな方は参考にしてください。

 

値段も含めて詳細は下のリンクからみてください↓

https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/

以上で終わりまーす!また楽しみにしてください。

 

是非コメントおねがいします!