Kobaka5’s diary

シェアハピ

「今どきの若者は」なんてまだ言ってるの?統計など、諸々まとめてみたー

こんにちは🌞kobakaです。

 

 

マスコミでよく若者による凶悪犯罪が報道されたりしていますよね。

 

 

それを知るたびに「今どきの若者は!」と思いますよね。

 

 

でも実際はそんな事ないんです!

 

 

メディアによってそう思わされてるだけなんだということを今日は伝えていこう思います。

 

 

ちゃんとした事もたまにはやりまっせ😘❤️

※彼は初めてちゃんとした事をします。ご理解のほど宜しくお願いします。

 

 

それではやっていきやーす🤪

 

 

 

 

 

 

 

1・統計から見てみると

これに関してはリンクを貼り付けさせてくだせぇ(色々使っていいのかとか諸々わかんなかったー、すんません😭)

https://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h28hanzaizyousei.pdf

見てもらえばわかる通り少年犯罪の件数は、人口1000人あたりで見ても減っています。(つまり、以前より若者の犯罪率が減っている)

マスコミの報道を見てると勘違いしちゃいますよねーw

特にマスコミは良いことをあまり報道しないため、このようになるのかなと感じます。

まるで若者は悪い人ばかりみたいに感じてしまいます。

ホントにやめてほしいですねw

※語っている彼は悪人ですのでご注意ください

2・考えられる理由

これに関しては一番大きな理由は幸福度の上昇ではないかと思われます。

また、多様な考え方、生き方が容認されるようになり、暮らしやすくなったという事もあるでしょう。

全て含めて考えると縛られる事なく満足のいく生活を送れてる人が増えたと言えるでしょう。

こちらに関してもわかりやすくまとめてあるものがありましたので下記のリンクを見てください👇👇👇

http://www.moj.go.jp/content/001179514.pdf

3・若者の素晴らしいエピソード

最後に、これからに希望が持てるような、ほっこりエピソードを紹介していきまーす!

 

・この間子どもと電車で立っていたら、高校生の男子2人が席を譲ってくれて、さらに降りる時には別の女子高生たちが子どもに荷物が当たらないようわざわざドアまで通路を作ってくれました。さらに、免許センターの講習で隣に座ったちょっといかつい茶髪の男子にプリントを渡したら「ありがとうございます」とおじぎをされました。親御さんの教育もいいのかも知れませんが、最近の若者は優しい子が多いのですかね。職場で年配者から邪険に扱われるおばちゃんは嬉しかったです。

 

・妊婦の時、席を譲ってくれる人はダントツで若い男性が多かったです。

・私の母は10数年前に脳出血を患い、以来右半身が不自由です。
母と電車に乗った際に、母の不自由さに気づき、さっと席を譲ってくれるのは若い男性(制服を着ている学生さんが多いような)と年配の女性です。

 

・親切というか、こんな無愛想なおばさんに対してにこやかに接客をして
何か裏があるのでは?と、感じたことがありますね。
いずれも若い男性でした。

 

 

 

てな感じでいかがでしょうか!

 

なんか若い男性ばかりになってしまいましたが、こういう人もいるんです!

 

言いたい事は、若い人は良い人ばかりということではなく、若いからと言って偏見しないでくださいってことですw

 

どこの世代にも悪い人はいっぱいいますしねw

(お前かな?w)

 

面白かったらコメント、スターください!

 

ツイッターでもいいね&RTお願いします!

 

それではまた今度👋