Kobaka5’s diary

シェアハピ

とにかく読んでもらいたい!【バカと付き合うな】の感想‼︎

こんにちはkobakaです。

 

 

今日は、【バカと付き合うな】の感想を書いていきます。

 

この本は、キングコング西野亮廣さん、ホリエモンの愛称で知られる堀江貴文さんの2人で書かれた作品で、いま話題にもなっている素晴らしい本なのです!

 

 

とにかく言いたいのは

絶対に読んだ方がいいです!

 

 

 

 

 

さっそくですが、内容について話します。

 

 

内容は、色んなタイプの悪いバカを紹介して、こんな風にならないようにしようと警告しつつ、自分のやりたい事に思いっきり取り組むような良いバカになれっ!という感じです。

 

 

僕は猛烈に皆さんに読んでもらいたいと思っています。

 

 

なぜならこの本の内容で

人生を幸福にする思考

を身につける事ができるからです。

 

 

例えば、仕事であれば

「楽しくもない仕事に、人生の大半の時間を費やしている場合じゃない!」

と思わせてくれたり、

 

 

人間関係であれば、

「こんな、自分までダメ人間にしてくるような人と付き合ってる場合じゃない!」

と感じさせてくれます!

 

 

このように、自分の環境を変える活力を沸かせてくれます。

 

 

これは、何事にも、果敢に取り組んできた2人だからこそ書ける内容だなぁ、と思いました。

 

 

また、2人の考え方がとても柔軟なので、

「こんな考え方もあるんだなぁ。」

と感心させられたりもしました。

 

 

読む前には2人ともさぞかし頭の冴える天才なんだろうと勝手に思い込んでいたのですが、

 

 

この本を読んで、

「2人とも凡人で、特別な才能があったわけではないのかぁ。」

とわかることもできました。

 

 

「2人とも、自らを追い込んだり、やりたい事に取り組んでいく中で能力を身につけていってるだけなんだ!それなら僕でも2人のように成功出来るかも!」

 

 

読んだ人なら、ほとんどの人がそう思う事間違いなしです!

 

 

職場や学校、人間関係など

閉塞感や辛さを感じている方には特に読んでもらいたいです!

 

 

そしたら、自分の進むべき道がわかります!

 

 

この本が、見てくださる方の人生を大きく良い方向へ導いてくれるかもしれません。

 

 

ぜひ買って読んでみてください!