Kobaka5’s diary

シェアハピ

こんな社会人にはなるな!ダメ社会人図鑑

こんにちはkobaka です。

 

 

世の中っていろんな人がいますよね。(良くも悪くも)

 

 

高校生までは気づかなかったのですが、大学生になり社会の大変さや、理不尽さなどを感じる機会も多くなりました。(バイト、自分で仕事について調べたり、通学などで)

 

 

優しくて、親切な人も多くいらっしゃいました。

 

 

ただ、ロクでもない人も結構いました。(悪い意味で社会に染まった)

 

 

そんな人達を、まだ社会に染まってないkobaka(そもそも社会から拒否られてる存在)が紹介していきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

1・怒鳴っておいて、それを正当化するやつ

これは経験したことある人も多くいるのではないでしょうか。

社会人なんだから、今後のためとか訳のわからない事を理由にして怒る事を正当化してくるやつです。

人間なんだから1回じゃ全てを理解できないのは当たり前ですし、ミスしてしまう事はしょうがない事です。

それなのに、いちいち怒ってくるやつはどういう神経してるんでしょうね?

もちろん、ミスをしてしまうという事自体は悪い事です。

でも、これから一人前になって欲しいと思うなら優しく教えて理解させるべきです。

怒っても反発心が残るだけで自発性を持たせるためにも怒るべきではない。

人の気持ちがわからないんでしょうね。(お前が言える立場なのかw)

早く脳みそを昭和からアップデートした方がいいんじゃないんですか?もう平成も終わるのにwと思ってしまいます。(お前は早く脳みそインストールしとけw)

 

 

2・常識を押し付けてくるやつ

これもまた、相手の立場に立てない残念な方達です。(お前が言うのかw)

何事もその人のやりやすいやり方がありますし、あなたにとっての常識が他人にとっての常識とは限らないことは、それこそ常識です。(そ、そうですよね?w)

なのにそれを理解してない人がいるんですよね。

俺がその常識を教えてやりたいぐらいだ!(教えられる人の気持ち考えろw)

押し付けられる側からすればたまったもんじゃありません。

せめて、見てくださってる方々はそうならないでいてほしいです。(皆さんは大丈夫だと思いますが)

 

 

3・めちゃくちゃ急かしてくるやつ

これはホントに辛いんです。

僕は焦りやすい性格なのでホントに苦しめられました。

急かしたところでミスを誘発するだけ、落ち着いてやるしかないのにそれを妨げてくる。

早く終わらせたいのは共通認識なのですが、なんでそんなことするのでしょう。(お前に関しては仕事遅すぎただけだろw)

急かす側は余裕ですが、急かされる側は慌ててしまう。

これまた人の気持ちがわからないんですね。(おいっw)

皆さんはこんな事しないでくださいね(大丈夫でしょうが)

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

共感する場面もあったのではないでしょうか。

 

 

僕は、上記の理不尽のおかげで成長できましたし、される人の気持ちもわかるようになりました。なので、悪い事ばかりではありませんでしたが。

 

 

でも、こんな事無い方がいいに決まってます。

 

 

皆さんは是非反面教師にしましょう。

 

 

明日も楽しみにしてくださーい!